名古屋・三重 パーソナルスタイリスト、骨格診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスン、お買い物同行、コンプレッス、垢抜けファッション、脱地味、個性心理学、カラービューティ学、レイキ、ハイヤーセルフセッション、お財布ミーティング

全ては幸せになるために

幸せに楽しく生きていくために、私がやってる事、思う事を徒然に書くブログです♪

のんびり♪山中湖〜富士五湖〜富士宮ドライブ旅

f:id:mm3147happy:20160528231618j:image
 
こんばんは。
昨日からの富士山を回る旅から帰って来ました(^ ^)
 
昨日の記事

mm3147happy.hatenablog.com

 

 
昨日はあいにくのお天気で、全く富士山は見えず…でしたが、今朝は朝早くから晴れて綺麗に
富士山がその全貌を現してくれましたよ〜(≧∇≦)♪ 
 
f:id:mm3147happy:20160528221124j:image      f:id:mm3147happy:20160528221137j:image
 
部屋の窓からと、部屋風呂から見えた丸で絵画のような眺め♪   とても綺麗で感動でした💕
 
  f:id:mm3147happy:20160528221300j:image     f:id:mm3147happy:20160528221321j:image      
 
エクシヴの和食レストランでの朝食は、富士山を眺めながらゆっくり〜美味しく戴きました♪
 
お粥と白米と、麦飯から選べます。
私は軽めにお粥にしました。
とろろが付いてたので、麦飯も美味しそうでしたよ(^ ^)
 
他には胡麻豆腐の豆乳鍋がサッパリと優しい味で、豆乳が苦手な私でも、とっても美味しかったです。  
 
 
ラウンジではフリードリンクが飲めるので、カフェラテとドライフルーツを戴きましたが、此方もGood‼️     砂糖甘くない自然な味で、身体に良さそうです(^ ^)
 
 
その後いよいよ富士五湖巡りに出発〜〜したものの
 
段々と雲が増えてきて富士山も次第に見えなくなってしまいました´д` ;
朝とても綺麗な姿を満喫できたので、初めての富士五湖 (山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖)のドライブを楽しみました。
 
f:id:mm3147happy:20160528221912j:image     
 

湖の特徴

 
山中湖は明日からロードレースが始まるようで、マラソンしてる人がチラホラ走ってました!
 
山中湖はリゾート地で、静かでのんびり出来る大人の避暑地といった感じです。
 
河口湖は、お店やペンション、観光施設などが沢山あって観光地としての賑やかさがありました。
 
途中ワインセラーで、この頃飲み始めた赤ワイン、ロゼ、ぶどう酒の原料というのを買ってきました。
試飲もしましたよ♪
 
えぐみや苦味が無くてめっちゃ飲みやすいです!
早く開けるのが楽しみ♪(´ε` )
 
西湖、精進湖、本栖湖はアウトドアが活発な印象でした。
 
カヌーや舟釣り、キャンプ、サイクリングなどを楽しむ人が沢山いたし
 
本栖湖ではウィンドサーフィンの大会でも有るのか?ものすごい数のウィンドサーフィンが湖の上を滑ってました!
 
 
 

山梨県から静岡県に入りました‼️

 

午後からはパワースポット巡りです(^ ^)

まずは陣馬の滝へ。

 

f:id:mm3147happy:20160528223009j:image      f:id:mm3147happy:20160528222845j:image

 f:id:mm3147happy:20160528222912j:image      f:id:mm3147happy:20160529014139j:image

 

生活用にこの湧き水を、地元の方達がポリタンクを沢山持って汲みに来てました。

 

本当に透明な冷たい綺麗なお水です✨

 

私も足を漬けてきたけど、とっても冷たかった〜!

でも気持ちよかったですよ。

 

 

白糸の滝と音無の滝へ。

 
 
お腹が空いたので、此処で静岡名物味噌おでんの蒟蒻と富士宮焼きそばを♪
お土産やさんや、食べ物屋さんが並んでますので、
滝を眺めながらお食事も出来ます。
 
f:id:mm3147happy:20160528223247j:image     f:id:mm3147happy:20160528223303j:image    f:id:mm3147happy:20160528223320j:image
 
f:id:mm3147happy:20160528223334j:image     f:id:mm3147happy:20160528223347j:image
 
f:id:mm3147happy:20160528223606j:image     f:id:mm3147happy:20160528223619j:image    f:id:mm3147happy:20160528223631j:image
 
滝を満喫した後は、富士山の周りに沢山ある浅間神社の総本山 【富士山本宮浅間大社】へ。
 
 
f:id:mm3147happy:20160528223818j:image      f:id:mm3147happy:20160528223838j:image
 
f:id:mm3147happy:20160528223854j:image     f:id:mm3147happy:20160528223903j:image
 
此処の池の水も透明で美しく、ご神水を分けて戴きました。
 
本殿では結婚式の最中で、これまた縁起が良かったです💕
 
f:id:mm3147happy:20160528224945j:image
 
新東名に新しく出来た長篠設楽原PAは戦国時代をテーマにしていて、お土産も扇子や刀などをモチーフにした物などがあって、見ていて楽しかったです(^ ^)
 
f:id:mm3147happy:20160528224142j:image     f:id:mm3147happy:20160528224934j:image
 
朝9時半頃ホテルを出発して〜いろいろ回り
夕方4時に浅間大社を出発して帰路へ。
 
新東名の新富士インターから乗って、鈴鹿に着いたのが7時頃。
3時間で帰って来ました!
早いですね〜〜(@_@)
 
 
今度はサイクリングやカヤックなど、アウトドアをして御殿場のアウトレットにも寄るプランが良いなぁと、妄想して楽しい旅は終わりました。
 
 
 
 富士五湖観光サイトも貼ってみたので、どうぞ〜
長篠設楽原PA