名古屋・三重 パーソナルスタイリスト、骨格診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスン、お買い物同行、コンプレッス、垢抜けファッション、脱地味、個性心理学、カラービューティ学、レイキ、ハイヤーセルフセッション、お財布ミーティング

全ては幸せになるために

幸せに楽しく生きていくために、私がやってる事、思う事を徒然に書くブログです♪

入院を知って2日目 転院させて下さい!

2016年12月8日

 

昨夜から何度も病院に電話をし、
今朝まで先生とは〜明後日しかお話し出来ないと言っていたのに

お昼に今日お会い出来るという電話が来ました。

 

私も午前中の仕事を終え、車を名古屋まで走らせて

主人も仕事打ち合わせが終わってから近鉄と名鉄を乗り継いで三重県の津から駆け付けてくれました。


急遽、妹夫婦も病院に集合!

父と母も揃って大所帯で話を聞きました。

担当の若い男の先生は大人しそうな先生で、画像をパサパサ移動させながら説明してくれました。

 

転院のお願いをしたところ、同席していた指導医の若い女の先生が

 

『手術は出来ない。

抗がん剤を使うしか方法が無い!

どこの病院に行っても一緒ですよ!』

 

嫌〜な顔で言った時、妹夫婦の顔が殺気立ち

私もむかっとしたけれど、勤めて冷静に話しました。

 

それならここに居ても仕方ないですよね?

取り敢えず名大病院に転院の手続きをして下さい。

と言うと

妹が直ぐに!最短で!と被せてくる。笑

 

全然冷静でも無いか?笑

 

みんなで行ったのが良かったと思います。

 

名大病院に紹介状を送って貰う段取りになりました(o^^o)
とりあえずはコレでもっと他の選択肢も増えるのでは無いか?とホッとしました。

 

 

妹の旦那とはもう16年ぶりくらい?


昔は弟のように仲良くしていたのに〜
両親と色々あって、なかなか会えなくなっていました。

今回の事で久し振りに会えて、一緒に考えてくれたり、病院にも来てくれ先生にお願いしてくれて、とっても嬉しかった♡

 

私も春の車の件で、口うるさい父と口論になり〜頑固な父はなかなか機嫌が治らず

仲直りが進んでなかったのですが

 

今回の事ですんなり元に戻れて、
喜ぶ事ではないけれど〜これまで心に引っかかっていた家族間のモヤモヤが一気に解消しました。

 

不謹慎だけど、とても良い日だったと思うんです。

そう言えばこの日は、今年最大の吉日だったそうです(^^)

 

母の病気の事は、転院や検査、治療とこれからですが、ひとつずつクリアしていきます♪



そんな入院を知って2日目でした。