名古屋・三重 パーソナルスタイリスト、骨格診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスン、お買い物同行、コンプレッス、垢抜けファッション、脱地味、個性心理学、カラービューティ学、レイキ、ハイヤーセルフセッション、お財布ミーティング
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては幸せになるために

幸せに楽しく生きていくために、私がやってる事、思う事を徒然に書くブログです♪

6日目 新しい病院へ

今日は冷たい雨の1日でした。

 

朝から旦那さんと鈴鹿の家を出発し、名古屋の実家へ着いたのが10時半。

 

少しコーヒーを飲みながら、お喋りして

母と3人で鶴舞公園の側にある名大病院に向かいました。

 

大きくて綺麗な病院です。

患者さんもすごい数!

全てがシステム化されていて、無駄がない感じ。

 

12時40分の予約で

先生に会えたのは13時過ぎてました。

 

担当の先生は、すい臓チームの中では若い方の講師という事で、どうかなぁと少し不安もあったけれど

 

歳は40代半ば位の、とてもしっかりして誠実そうな先生でした。

前の病院で受け取った画像やデータなどをしばらくみて、

 

ふーん。とまず言って

 

画像を見ながら、わかりやすく説明してくれました。

 

やはりこれだけ菅が膨らんでいるのは、癌と思って間違いないだろうね〜

場所が難しい所だけどなんとかしないかんね!

 

と言ってくれた瞬間!すごくホッとしました。

 

なんと言っても前の病院では、

 

手術は出来ない。

抗がん剤治療しか方法はない。

どこの病院に行っても一緒ですよ!

 

と夢も希望もない事を言われていたので、

 

なんとかしましょうね!と言ってもらえた時には

母も涙がでそうだったわ!と(*^_^*)

 

もし仮にダメだとしても、そう言って貰えるだけでどれだけ気持ちが楽になるか!

 

病院を変わって、本当に良かった♡

 

先生に聞いたら好きなもの食べていいですよ♪

体力が無いと耐えられないから(これからの治療に)

 

普通に生活して体力付けといて下さいね!と言われて

食事も食べちゃいけないと思ってたから〜退院した後もお粥しかたべていなかった母。

 

帰りにみんな急にお腹空いてきて〜なにか食べる?と聞いたら

 

お寿司が食べたい❗️というので

 

10日ぶりくらいの固形物でいきなりお寿司!笑

 

美味しいって食べてました(*^_^*)♡

 

入院したらまた検査で絶食、抗がん剤とかしたら

食事もまたあんまり食べれなくなるかも知れないから、入院するまでは好きなもの食べてね💕

 

 

父はわたしが持って言った大根の煮物を

美味しい美味しいって食べてたよ!と、母からLINEが来てました。

 

面と向かっては絶対褒めてくれない父なので、嬉しかったです^ ^♡

 

この後、かなり怒った事があったけれど

今日はここまでにしておきます。